learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【聴く】Warren Buffett

先日、こんな記事がありました。「朝食は毎日マクドナルド、世界一リッチなウォーレン・バフェットの毎日」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00010000-binsider-intインターネットで、英語のサブタイトル付きで見ることができるので、この週末に…

【単語】 parch と perch

こんばんは。 parchは「(太陽が地面を)乾ききらす」の意味です。 アチッ(achi)と覚えましょう。 似た単語の perch は「perch on ~」で「(鳥が枝など)にとまる」を意味します。 枝(eda)と覚えましょう。 また!

【単語】 「若きウェルテルの悩み」で出てくる単語

こんばんは。先日、以前に紹介しました「The Sorrows of Young Werther」を読み終えました。1日1ページずつ読みました。英検一級の単語を習得しているとほとんど辞書を調べなくてもよいと思いました。 全部で99ページなのであまり抵抗なく読めると思いますよ…