読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【書く】メールの結び

こんばんは。


海外生活では、電話を二年間で3回くらいしか使いませんでした。理由は、携帯のプランの登録がわからなかったからと、電話をする自信がなかったから、また、電話よりメールの方が正確に伝えられたからです。


そのような訳で本日はメールの結びについて書きます。


学んだことは、


「Best regards, がオールマイティー


ということです。



教授、学生とのメールでは、みんな、Best regards, (コンマも必要です!)でメールを結んでいました。ですので、私も相手に合わせて、Best regards, でした。



ちなみに結びのフォーマルな順は、次の通りです。


1 Yours sincerely, (イギリス式)

Sincerely yours, (アメリカ式)

= Best regards, 


2 Best wishes, = Kind regards, 


3 See you soon, = See you then, 



仕事のメールは、Best regards, と覚えでおくとよいと思います。



では、また!



Best regards,


Learneng