learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【色々】海外のアマゾンを使う

こんにちは。


イギリスに住んいたときはAmazon ukで買い物をしていました。



やり方は、日本のアマゾンと同じです。ウェブサイトは英語ですが、日本のアマゾンとページのレイアウトが同じなので簡単に手続きできます。

皆さんにとっては簡単だと思いますので、方法は割愛します。




先日、日本でAmazon ukを使いました。クレジットカードの情報を変更しただけで、日本でも簡単に購入できました。



この方法を、個人輸入(private import)というのですね。



日本のアマゾンでの購入と異なる点として、



・海外発送なので、時間や送料・手数料がかかる。


・しかし、為替レートを上手く使うと、日本で買うよりも安く購入できる。


・日本での購入と比べて、梱包がきちんとしていないことがある。



を挙げたいです。



Amazon uk🇬🇧以外にもAmazon us🇺🇸,  Amazon au🇦🇺, Amazon es (スペイン語ですが!🇪🇸)も利用したいです。



よい一日を!😺