learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【色々】英語の効能①

皆さん英語を一生懸命学習されていますが、なぜ学習をしているか考えたことはあるでしょうか?


私にとってこれは簡単でない質問でした。そこで、英語学習の利点を挙げていくと答が見つかると思いました。今後、それらを挙げたいと思います。


利点: 異なる思考回路ができる。


日本語は曖昧な表現を好み、結論が文末にくることが多いです。一方、英語は明快な表現を好み、結論を始めに述べることが多いです。


英語をマスターすれば、二つの思考回路を身に付けることができると思います。