learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

2016-11-01から1日間の記事一覧

【色々】英語を学んでよかったこと

こんばんは。英語を学んでよかったことの一つに、英語圏以外の海外の人が書いた本が読めることです。私は書道(calligraphy)が好きで、今、「Chinese Calligraphy」という本を読んでいます。著者は中国人ですが、英語で書かれていますので、理解できます。…

【単語】seclude

seclude は、seclude myself from 〜の形で「〜から隠遁する」を意味します。例:I feel a bit like to seclude myself from the society. (ちょっと隠遁したいな。😺)覚え方は、「世の中に、背をくっると 向けて隠遁する」です。では、また。🐈........🏬🏦🏪

【単語】mutter

こんにちは。mutter は「つぶやく(=to speak quietly so that it is difficult for other people to hear what you say)」を意味します。「またつぶやいてる...。」と覚えましょう!📣😺synonymは、murmurやmumbleです。mが入っている語が多いですね!