learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

2016-09-06から1日間の記事一覧

【単語】 sanctify

もう一つ行きます。 "sanctify" は、「~を神聖化する(=hallow, consecrate)」を意味します。 (hallow は、以前紹介の harrowing と区別しましょう。) この際、一緒に sacrosanct 「この上なく神聖な」 (sacro聖 + sanct聖 でわかりやすいですね。) s…

【単語】 dally

もう一つ行きます。 "dally" は "dally away " の形で「ダラダラと過ごす」の意味です。 みなさんは、「ダリー」と言いながらダラダラと過ごさないようにしましょう!

【単語】 pique

こんばんは。 pique は「~を怒らせる」の意味です。 I am piqued at her behavior. のように受け身で使われることが多いです。 怒ると「ピクッ!」💢 となるとして、pique と覚えましょう!