learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【単語】 「若きウェルテルの悩み」で出てくる単語

こんばんは。先日、以前に紹介しました「The Sorrows of Young Werther」を読み終えました。1日1ページずつ読みました。英検一級の単語を習得しているとほとんど辞書を調べなくてもよいと思いました。

 

全部で99ページなのであまり抵抗なく読めると思いますよ。

 

出てきた英検一級の単語をランダムに紹介しますので、小テストのような感じで確認してください。30個あります。

 

 

ruffle

ensuing

covetous

miserly

propitious

lightheartedness

presumption

circumscribe

profane

pulsation

sully

wrath

ramble

slumber

inestimably

pernicious

indolence

plaits

romp

apotheosis

peruse

impede

resound

forlor

hearse

extravagance

impetuosity

invalid

scrupulous

bard

 

😸

 

 

😸

 

 

😺

 

回答です。

 

ruffle 波立ち

ensuing 次の

covetous 強欲な

miserly けちな

propitious 幸運な

lightheartedness 気楽さ

presumption 予想

circumscribe 制限する

profane 冒涜する

pulsation 脈動

sully 汚す

wrath 怒り

ramble 散歩する

slumber うたたね

inestimably 計り知れなく

pernicious 有害な

indolence 怠惰

plaits ひだ

romp 跳ね回る

apotheosis 極致

peruse 熟読する

impede 妨げる

resound 鳴り響く

forlorn 惨めな

hearse 霊柩車

extravagance 無節制

impetuosity 性急な行動

invalid 病人

scrupulous 入念な

bard 吟遊詩人

 

 

Thank you for reading!