learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【聴く】お見逃しなく!!

こんばんは。

 

 

突然ですが、単語・熟語テストです。10問あります。何問正解できますか?

 

in the hinterlands

unforgiving

adobe

dung

animistic faith

cheesy 

have fun at~

march in cadence

get manhandled 

sit back 

 

 

 

正解です。

 

in the hinterlands   奥地で

unforgiving     容赦のない

adobe       日干し煉瓦

dung         肥し、肥料

animistic faith     精霊信仰

cheesy      趣味の悪い、つまらない

have fun at~            ~を楽しむ

march in cadence    リズミカルに行進する

get manhandled    手荒な扱いを受ける

sit back          くつろぐ、傍観する

 

 

 

これらを簡単に覚えられて、教養もつく良い方法が、実はあります!

 

 

・・・・知りたいですか?

 

 

 

 

それでは、特製のpdfファイルを今回はなんと!! 

 

特別に半額の5,000円で販売いたします!!

 

 

次のURLの特設サイトにお越しください!!

 

 

😺😺😺!!

 

 

 

 

嘘です。すみませんでした。

 

 

これまでの何回か書かせていただきましたが、現在は自宅にいながら無料で英語を習得することができます。要は、本人のやる気次第です。できるだけお金をかけずに学習しましょう。

 

 

 

英語のドキュメンタリーの動画に英文字幕がついているものがおすすめです。先に挙げた表現は次の動画にすべてあります。

 

 

 

Get Lost in China: Gansu

 

www.youtube.com

 

 

シリーズものなので、すべて視聴したくなりますね。2週間を目標に、すべての表現を理解し、繰り返し聴いてください。英語の勉強になるのはもちろんですが、世界が広がり楽しくなると思いますよ。

 

楽しみながら学習してくださいね!😺