learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【色々】小さな喜び

私は職場であまり英語を使う機会がありません。また、TOEICや英検についても同僚に話すこともまだありません。😹



今日、少し嬉しい体験をしました。


使用している装置が動かなくなったため、装置メーカーに問い合わせをしました。すると、海外本社から英語で解決方法が送られてきました。


少し専門的なものでしたが、なんとか理解して、解決できました!嬉しかったです。


ただ、同僚は私が英語を使って解決したとは知りませんが...。


小さな充実感を得ました。😺