learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【単語】 desuetude

 

おはようございます。

 

カフェが騒がしくて、読書をする気になれなかったので、パソコンでいくつかの【単語】を投稿します。騒がしいカフェは嫌いですが、その時はノートパソコンをしても騒音にならないので、ちょうどよいかもしれないですね。

 

desuetude は、「不使用の状態(=disuse, inactivity)」を意味します。

 

分解したらなんとなくわかりそうですね。

 

de 否定

sue use

tude 状態(attitudeを連想して)

 

 

また、destitute「困窮した」と区別しましょう。

 

では、また!