learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【単語】 miscreant

miscreant は、「悪人」を意味します。

「missしてcreatされた人」と覚えましょう。

 

villain も悪人を意味しますね。この単語はシェイクスピアが初めて使った(作った)そうです。

 

また、miscreant には「異教徒」の意味もあります。「異教徒」といえば、infidel や heretics ですね。いずれも英検一級の範囲ですよ!

 

発音は確認しましたか? miscreant, infidel, heretics, いずれも強勢は前にありますね。