learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【単語】goof

前回の「失敗」と同じ意味の単語に goof があります。


ディズニーの goofy 🐕 を想像すると覚えやすいですね。(goofyは形容詞で、「トンマな」の意味です。)


goof around 遊び回る

goof off サボる


も、英検の試験範囲ですよ!




ここで、私のgoofを一つ紹介します。


イギリスに住んでいたとき、友達にメールするとき、


Good morning, と打ったつもりが、

Goof morning, (間抜けな朝!🙀)


としていた時が何回かありました。


iphoneのキーでdとfが隣なのですね。

その後友達に会っても何も言われなかったのは、友達の優しさだったのでしょうか...。



debacle, fiasco, blunder, goof , 覚えて下さいね!😺✨