learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【工英】強い一語動詞

技術の文章では、できるだけ短い文で、明確に意味を伝えることが大切です。



次の文を英語にしてみましょう。



このエアコンは室内温度を適切な温度範囲に保ちます。


This air conditioner keeps the temperature in the room within a suitable temperature range.




.....長いですね。



そこで、一語動詞の出番です。


This air conditioner regulates the temperature in the room.



すっきりしましたね。😸


強い一語動詞の regulate には、「対象を適切な範囲にとどめる」という意味があります。




では、また!