learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【色々】The Introvert Advantage

こんにちは。本日仕事の休暇を取りました(I took  a day off.) 。

 

本の紹介をしたいと思います。私は一応社会人として組織に順応していますが、極度に内向的(introvert)です。日本でもアメリカでも社会は外交的な(extrovert)人が住みやすいようにできています。

 

イギリスでの生活は大変でしたが、人間関係の点からは楽でした。日本での人間関係を思い出して悩んでいた中で出会ったのがこの本です。

 

The Introvert Advantage: How Quiet People Can Thrive in an Extrovert World       

https://www.amazon.co.jp/Introvert-Advantage-People-Thrive-Extrovert/dp/0761123695

            

「内向型を強みにする」の題で邦訳もされています。

 

内向的が悪いといわれていますが、まったくそんなことはないと思いました。逆に外交的な人が内向的な人を無神経に傷つけることが当たり前になっている今の日本がおかしいとと思うことさえあります。

 

最近、この本の朗読CDを買いました。もちろん英語の勉強を兼ねて、もっと深く理解したいと思います。

 

それでは、また。😺