learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【聴く】Ted Talk

 

こんにちは。英語の学習をされている方は当然Ted Talkをご存知ですね。

 

Ted Talk は、英語学習教材としては最高です。とくに、TOEIC860点に方が使い始めるのにちょうどよいと思います。

 

利点は、

・各分野の一流の人の興味深い話題

・生の会話

・無料

・音声や字幕、スクリプトをダウンロードできる(当然、無料)

・洗練された表現

・テンポの良いプレゼンターション

・ちょうどよい長さ: 5分から30分程度

 (私は、スマートフォンにダウンロードして歩きながら連続再生しています!)

 

私のお気に入りの一つの紹介です。ぜひ、今ここでご視聴ください!😺

日本の話題でもあるので、親しみがわきますね。

 

https://www.ted.com/talks/robert_lang_folds_way_new_origami?language=ja

 

日本語の字幕にした動画もダウンロードできますので、使い分けてくださいね。

みなさんも「これは!」というTed Talkにぜひめぐり会ってくださいね!

 

今日もお疲れ様でした。熱いコーヒーなどでほっとしてくださいね。☕