learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【色々】iPhoneの画面を保存するアプリ

こんにちは。


スマートフォンのおかげで、本当に語学学習が身近になりましたね。



画面を保存するのにオススメのアプリがあります。「画面メモSS」です。これにより、今表示している画面を、スクロールしないと見えない部分も含めて丸ごと保存できます。


(追記です。このアプリのもう一つの利点は、保存時に音が鳴らないことです。)


最近、電車やカフェでいきなり、「カシャ」と音がなり、びっくりして集中力が削がれることを毎日経験しています...。🙀



iPhoneスクリーンショット機能で画面を保存しているのですね。



腹立たしく(irksome)、マナーの低下も悲しですが、「画面メモ」がもっと広がり、前のようにカフェなどでゆったりできるようになるといいなと考えている今日です。



読んでいただきありがとうございました。😺✨