learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【工英】工業英語検定

こんにちは。    


皆さん、「工業英語検定」をご存じでしょうか?


これも英検のような資格の一つであり、仕様書や特許、論文など技術系の英語文書の作成に特化した資格です。


英語に憧れる理系の私にとっては、昔から取りたかった資格であり、また、イギリスでの業務で学んだこと (イギリスでは、大学で研究をしていましたが、ほぼ放置だったので、自分で学びました..😿) がどれだけのレベルであるか確かめたくて受験しました。


結果、無事に一級に受かりました。😺✨


今後、ポイントをここに書いていきたいと思いますので、お付き合いいただけるとうれしいです。



楽しい一日を!😸