learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【文法】未満と以下

こんばんは。


"less than〜" という表現は、「〜未満」という意味です。


では、「〜以下」はどのように表現されるでしょうか?





正解は、


"less than or equal to〜" または、"not greater than〜"です。※

※以前の投稿が間違っていましたので、訂正しました。すみませんでした。


直訳すると理解できますね。



「〜より大きい」、「〜以上」については、皆さんわかりますね!😺💡