learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

【単語】Begin Japanology 単語テスト(1)

今日はいい感じなので、もう一つ投稿させてください。これまで何度も、Begin JapanologyのよさをPR(Public Relation)してきましたが、視聴していただきましたか!?

 

ここで、その威力を実感していただくための単語テストをします。次の日本語を英語で言ってください。

 

1 鯛

2 駒

3 アワビ

4 海藻

5 木目

6 墨

7 食べ放題

8 蚕

9 軒

10鼻緒

 

 

 

 いくつわかりましたか?動画で覚えた私にとっては、とっても簡単です!

 答えはこちらです。

 

1sea bream

2spinning top

abalone

4alga

5wood grain

6ink stone/stick

7 all-you-can-eat

8silkworm

9eaves

10thong

 

これからもBegin Japanologyから単語テストをするので、全問正解を目指してくださいね。ただし、出題範囲は全範囲(200エピソード以上!)からランダムに出ますので、コツコツ楽しみながら学習してくださいね。

 

では、よい休日を!