learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

2017-05-29から1日間の記事一覧

【単語】 bolt

bolt は「急に駆け出す(=move suddenly, dart off)」を意味します。 リオ五輪でジャマイカの短距離走選手(sprinter)ボルト(Bolt)が活躍しましたね。 「ボルトが急に駆け出した。 Bolt bolted.」 と覚えましょう! 😸!

【書く】「英語を制する「ライティング」」

こんばんは。 今日、ゴールデンウィークで帰省した実家から持ってきた本を読みました。 キム・ジョンキュー著「英語を制する「ライティング」」 https://www.amazon.co.jp/dp/4061498312 いくつか、私の体験と同じことが言われていましたので、ここに書きま…

【単語】 pelt

こんにちは。ご無沙汰しております。 pelt は「~(ミサイル、石など)を投げつける(=bombard, assail, blitz)」を意味します。 pelt the person with stone で 「人に石を投げつける」を意味します。 pelt → belt と置き換えて(無理やりです..) 「ベル…