learneng’s blog

はじめまして。英語の勉強法についてのブログを始めました。 私は日本で育った純日本人です。TOEIC965点、英検一級と工業英検一級を持っています。勉強法を自分の備忘録としてまとめます。他の人に役立つかわかりませんが、訪問いただけるとうれしいです。

2016-07-06から1日間の記事一覧

【単語】wade

一週間も折り返しですね。あまり無理をせずに楽しく過ごしましょう。😺🍷wade は "wade through water" のように使われ、「水の中を歩いて進む」を意味します。「ウェイド 」と発音しますが、ローマ字読みで、「わで」と読み、「浮き 輪で 水の中を歩いて進む」…

【英国】個人が独立

イギリスで暮らしてよかったことの一つに、個人が独立していることでした。例えば、飲み会のような集まりに行かなかったり、休暇をとったりしても、何も言われずに干渉もされなかったことです。同調圧力(peer pressure)があまりないということです。そのよ…

【色々】iPhoneの画面を保存するアプリ

こんにちは。スマートフォンのおかげで、本当に語学学習が身近になりましたね。画面を保存するのにオススメのアプリがあります。「画面メモSS」です。これにより、今表示している画面を、スクロールしないと見えない部分も含めて丸ごと保存できます。(追記…